Schedule

[mymymy]
3/10(日)
12:00〜16:00
岡崎中央総合公園BBQ広場付近

-act-
mymymy
BamBoo'95
Mars VIOLET LOVE
E.N.D.
Dj MASAKI
もきゃび達(LIVE PAINT)

http://aoshita.web.fc2.com/top.html



[マイカー共済]
3/2(土)
@sonset strip 名古屋 新栄

open 16:00 start 16:30
adv.2,000円 door 2,500円

w/MUSTANG JERX(東京) / DELOANA DISCO(伊丹) / 残され島(東京) / RIPPER(大阪)  / Rolling 70's / THE SWANKS / MOTEL NO.605 / BRIAN RIAN / The ピザコズ / MaRS VIOLET LOVE






2010年1月14日木曜日

初金沢。

富山までは割とよく行くんですよ、でもそのお隣金沢には今回が初めてでした。
そしてこれからは金沢に行く機会の方が増えそうです。はまりそうです。

高速清見インターから2時間弱で到着(近い!)。
21世紀美術館・・オラファー・エリアソンというアーティストの個展がやってたんだけど面白かった。色、光、形を使って そこにいる人の感覚(知覚)にゴイッとハマり込んで広がって揺らしてくる感じ。他にもいくつか企画やっててどれも印象的ですた。と、美術館自体が開かれてる感じがすごくしました。散歩の途中にフラッと立ち寄れるっていうか、地元の生活圏との間が全くバリアフリーっていうか。街のいろんなところにオブジェが散らばってたしな。












近江町市場・・海のない岐阜県に住んでる身としてはあるもの全てが珍しくってどんだけ居ても飽きない、商い。前日片町のバーでマスターに「地元の人は海鮮丼食べないよ、食べるなら寿司でしょ」と教えてもらった回転寿司屋「もりもり寿司」感動。「梅貝ってこんなにあまくてコリコリしてるんですね、ほんとは。」「中トロって これ大トロじゃないんすか?」「イカってこんなにしっかりあまくて柔らかかったっけ?」一番衝撃だったのが「アジってブリの仲間なんですか?こんなに脂乗っててメタボなんですか?しかもこんなに安くていいんですか!」地元で食べてた寿司とは全く違う次元だっ!ビール、日本酒呑みたかった!
にし茶屋街・・ひがし茶屋街はもっと広いんかな?
メイン?の通りは短かったけどお寺が点在しててゆっくり散策するにはエエ感じ。妙立寺の中には入りませんでした。




















次回のためやり残したことはひがし茶屋街駐車場混んでて寄ってないこと。妙立寺の中入ってないこと。「のどくろの握り」を食べながらアルコール摂取しなかったこと。街中のオブジェたちをじっくり観てないこと。。。などなど。

あ〜、2泊3日くらいかけてゆっくりじっくりいきてーなぁ、、すぐにでも。
金沢。

0 件のコメント:

コメントを投稿