久しぶりのブログあげ。
御無沙汰ですよ、ひきこもってばっかりでねぇ。寒いしねぇ。
最近はコチラのほうが楽ちんなんで入り浸っておる所存です。
で、
ヒキコモリ中に観た映画
・MILK
・容疑者Xの献身
・マイガール
・ニューシネマパラダイス
・スラムドッグ・ミリオネア
・バーン・アフター・リーディング
・グラン・トリノ
、、こうしてみると結構キャピキャピしちゃってますね、俺。
どれもデカイ賞とってる(アカデミーなんたらとかね。、)「これはみるべきっ!」によく入ってる作品ばかりですが、やっぱりどれも「みるべきっ☆」な素晴らしいものばかりでした。
中でも意外と「容疑者Xの献身」はよかったなぁ。「これテレビドラマの劇場版だったよね?」な展開と観終わったときに味わうことになる鼓膜の奥がしんとしすぎて自分の声が小声なのに頭ん中で鳴りすぎるヒリヒリした切なさ。いい映画でしたまた観たい。
「マイガール」初めて観たんですが、僕は泣きませんでした。いや、「ココが泣き所だろうな」ってのは感じたんですけどね、涙腺は開かんかったとです。
「グラン・トリノ」は「男とは」な美学を「男」が「男」で「男」な「男」でした!これが「男」なのです!
「バーン・アフター・リーディング」最高。やっぱりコーエン兄弟素敵すぎる。それぞれの人生の絡み方が前作の「ノーカントリー」異常にめちゃくちゃ。彼ららしい。楽しすぎてシュールすぎるw
などなどなど。
で、今年のベストゴール貼っときます。
ぴくしぃぃぃいい!!
0 件のコメント:
コメントを投稿