Schedule

[mymymy]
3/10(日)
12:00〜16:00
岡崎中央総合公園BBQ広場付近

-act-
mymymy
BamBoo'95
Mars VIOLET LOVE
E.N.D.
Dj MASAKI
もきゃび達(LIVE PAINT)

http://aoshita.web.fc2.com/top.html



[マイカー共済]
3/2(土)
@sonset strip 名古屋 新栄

open 16:00 start 16:30
adv.2,000円 door 2,500円

w/MUSTANG JERX(東京) / DELOANA DISCO(伊丹) / 残され島(東京) / RIPPER(大阪)  / Rolling 70's / THE SWANKS / MOTEL NO.605 / BRIAN RIAN / The ピザコズ / MaRS VIOLET LOVE






2009年10月26日月曜日

洗濯の選択

みなさんデニムって洗ってますか?
穿くたびに洗ってますか?一ヶ月おきですか?素敵なニオイが立ち上ってきたらですか?

ちょうどボクらが15歳位の時ビンテージデニムやらスニーカーやらが流行ってて(アメカジ?)、その頃むさぼるように読んでた雑誌に「デニムのいい色落ちの為にはあまり洗わない方がいい!!」「もう5年洗ってません!やっぱ色落ちがねっ」「洗うとケミカルウォッシュ化するからね」と。その辺から得たうる覚えな知識からボクはデニム基本洗ってませんでした。立ち上がったときに下半身から素敵な薫りが立ち上ってくるまではっ!

が、どうやら洗わないと菌が悪さして生地を傷めちゃったりするらしい。あ、当たり前か。

なので洗ってみました。専用の洗剤見つけたんで。 


色落ちの原因となる漂白剤が入ってなくて、生地にも優しいらしく。
結果こんな感じ。

はい、使用前の写真撮るの忘れてました。意味半減。
えーとねぇ、色は落ちてません、多分。もし落ちてたとしても自分でも気づかない程度です。
なのでこれはアリです。

今後はこの洗剤使ってちゃんと洗濯したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿